日本人妻(ティーちゃん)

国際結婚、日本、フィリピン 、ステップファミリー、ワーキングマザー、3児の母、子育て、日本語、英語。

【西友楽天ネットスーパーが最強!】生協・コープ・パルシステムまだ頼んでるの?比較でお金も時間も節約!

西友楽天ネットスーパーが最強!】生協・コープ・パルシステムまだ頼んでるの?比較でお金も時間も節約!

 

 

スーパーでお買い物なんてムリゲーなので月1程度しか行きません!

突然ですが、私ティーちゃんは3児の母で御座います。

私がスーパーへ行くとどうなるかと言うと...

 

・背中にリュックを背負い、前には末っ子を入れた抱っこ紐。
・左手でカートを押し、右手で買い忘れが無いように予め書いておいたメモを持つ。
・長子は走り回る、真ん中はお菓子コーナーで駄々をこねる、未子は泣く。

・帰りは両手も前も背中も塞がっていて、鍵とドアを開けて家に入るのが至難の技。

 

こんな状況では買い物に集中なんて出来ないし、別に人生はストレス耐久戦ではないので、私は2014年から5年間もの間、 スーパーには月1程度しか行ってません。

 

 

メリットだらけのネットスーパー!

主婦がスーパー行かずにどうしてんのかって?私はもっぱらネットスーパーです!ヘビーユーザーの私から、ネットスーパーの魅力を挙げさせて下さい!

 

・オンライン注文なので、通勤時間やランチの待ち時間、真夜中にもポチポチ注文できる為、時間が有効利用できる。

衝動買いが防げる&類似商品との値段を比較出来る&カートに入れた商品の値段の合計が一目で分かるので、節約ができる。

配送の曜日や時間帯を選択るす事が出来る。

お米や水などの重い商品でも玄関まで運んでくれる。

クレカ決済すると明細が残るので家計簿が簡単に明朗に。

家の鍵とドアが開けられる。

 

 

5年間の比較の結果!

結果から先に行ってしまうと、2014年から2019年9月現在までの5年間の比較の結論は、西友楽天ネットスーパーが群を抜いてぶっち切りで便利です!

 

AEONは代引だと216円の手数料がかかるし、欠品が多く代替の類似商品が届く頻度が高かった。毎回ログインの度に手こずった記憶もある。

 

イトーヨーカドー配送料が毎回かかるし、nanacoポイントの付与も3日後。私は滅多にコンビニに行かない輩なので、まずnanacoポイント自体の管理が面倒な上に、ポイントの付与も3日後だと、忘れちゃう...。

 

生協・コープ・パルシステムは毎週カタログやチラシが大量で邪魔だし読み切れない。配送が週に1回しかない上に、配送の曜日と時間もエリアで既に決められていて選べない。配送員さんに名刺を渡され、配達の度に「元気ですか?」とか「今日は上の子風邪なの?」とか言われるのが地味に煩わしい...。 

 

 

楽天西友ネットスーパーが圧倒的な理由!

楽天アカウントでログインが出来るので簡単で便利!

楽天ポイントを貯められる&使える!
・配送の日時を選択できる!(最短で当日中にお届け可能)
・5千円以上のお買い物で通常324円のが送料無料に!(お米、オムツ、シャンプー等の日曜雑貨も買えるので5千円なんて余裕で超える)
・支払い方法は代金引換、クレジットカード、楽天ポイントから選べる。(代引でも手数料無し)

・入会金や年会費も無し!

・保険や積み立てなどの営業も一切無し!

・配達員さんが毎回違うのでプライベートを詮索されたりもせず、商品の受け取り時のコミュニケーションは最低限でOK!